<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
子どもたちと
今日は休みを取り、子どもたちと一緒に一日遊びまくりました

まずはSATOリクエストの『子どもの森』
1時間半かけて行きました。
途中、地震があったりでびっくりしましたが、そのまま遊んできました(^^)
いわて子どもの森
スタンプラリーに参加し、館内のあちこちに隠れているスタンプを見つけるのに一苦労
歩き疲れました><

そして見つけた新しい部屋。
自分でフェルトや布、ペイントなどで自由にアレンジできる『ちくちくの部屋』。
最初はこんなキット
SATOは巾着。200円です。
s1.jpgDSCF1970_20110723205620.jpg
mappiはバッグ。悩みに悩んで結局これになりました(^^)
大きなハートは私がペンで下書きし、その上を毛糸でチクチク。
授業の成果が出てます(^^)
フェルトを丸く切る所もうまくできなくて、私が手助けしてばっかりですが(~_~;)
DSCF1971_20110723205711.jpg
そして外には水遊びできるスペースも。
mappiは足だけ水につけ、SATOはイカダに乗ったりして水遊びを楽しみました(^^)
kodomo_20110723205646.jpg


最初は宿題あるからと留守番する予定のmappiも一緒に行き。
そのあと、実家のほうのお祭りで金魚すくいをし、こっちに戻ってきて保育園の夕涼み会♪

かなりハードな一日でしたが、子どもたちは満足してくれたかな??
Secret
(非公開コメント受付中)

最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
訪問者

現在の閲覧者数:

ブログ内検索
プロフィール

みーちゃん

Author:みーちゃん
ハンドメイド大好き。

中3(SATO)と二人暮らしのシンママです。近くにH7生まれの長女(mappi)と孫(ハル)もいます(^^)

HPもよろしく★

てづくり&ふりま

はんどめいどショップPETIT HEART

photo_bana.gif

calendar_bana.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: