ハンドメイド、子育て、HPのこと。いろいろつぶやいています。
子どもたちと
2011年07月23日 (土) | 編集 |
今日は休みを取り、子どもたちと一緒に一日遊びまくりました

まずはSATOリクエストの『子どもの森』
1時間半かけて行きました。
途中、地震があったりでびっくりしましたが、そのまま遊んできました(^^)
いわて子どもの森
スタンプラリーに参加し、館内のあちこちに隠れているスタンプを見つけるのに一苦労
歩き疲れました><

そして見つけた新しい部屋。
自分でフェルトや布、ペイントなどで自由にアレンジできる『ちくちくの部屋』。
最初はこんなキット
SATOは巾着。200円です。
s1.jpgDSCF1970_20110723205620.jpg
mappiはバッグ。悩みに悩んで結局これになりました(^^)
大きなハートは私がペンで下書きし、その上を毛糸でチクチク。
授業の成果が出てます(^^)
フェルトを丸く切る所もうまくできなくて、私が手助けしてばっかりですが(~_~;)
DSCF1971_20110723205711.jpg
そして外には水遊びできるスペースも。
mappiは足だけ水につけ、SATOはイカダに乗ったりして水遊びを楽しみました(^^)
kodomo_20110723205646.jpg


最初は宿題あるからと留守番する予定のmappiも一緒に行き。
そのあと、実家のほうのお祭りで金魚すくいをし、こっちに戻ってきて保育園の夕涼み会♪

かなりハードな一日でしたが、子どもたちは満足してくれたかな??
スポンサーサイト
テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック