みーちゃんのひとりごと
ハンドメイド、子育て、HPのこと。いろいろつぶやいています。
金曜日に停電の中、入学式を行い今日から高校生活本格スタートです!
mappiは自転車通学。今朝、雨降りそうな(実際小雨降ってきましたが)天気でしたが自転車で行きました。
同じ中学から行く友達もいるので、その子と待ち合わせして一緒に行ったようです(^^)

高校になったらお弁当は自分でつめなさい!という母の言葉にキャラ弁の本を買って、朝早くおきてせっせとつめてました
私の分もつめてあって、期待して会社でお弁当箱あけたら…

白ご飯にたらこだけ
ショックでした
ま、私はいつも白ご飯に梅干、とか鮭フレークというお弁当なので別にいいんですけど

で、弁当入れてく袋あるの??と昨晩聞いたら、ない!って
中学校もお弁当だったから、それでもいいんですけど…。
ということで、昨晩急遽作りました。
mappiにこの寸法で切って!と依頼したんですが、あれ?あれ?わかんな~い
おいおい
お弁当袋
そしてこっちは体操着袋。
高校の体操着がまだ来ないので、中学校のジャージで。
中学校のサブザッグに入れていけ!っていったんですが、いやだ~

しょうがない。こっちも作りました
体操着いれ


帰ってきて「どうだった?」と聞くと、朝自転車でこけた!と…
ひざに思いっきり傷つくって帰ってきました><


(今、また強くゆれたので停電前に一旦、保存…)


怪我より、制服は大丈夫か?!早速、穴あけたなんていったら泣くぞ~
制服は大丈夫でした…。

ったく、気をつけてくれよ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback

トラックバックURLはこちら