みーちゃんのひとりごと
ハンドメイド、子育て、HPのこと。いろいろつぶやいています。
被災地の方々に手作り品をお届けするため、私もせっせと帽子作りに励んでおります
とはいっても、生地選びからサイズまで悩んでばかりでなかなか前に進みませんが
何とか大量に裁断は終了。まだ裏地の裁断が足りないけど、とりあえず組み合わせを考えながら作っていきます
裁断しましたヽ(^o^)丿
昨日、何とか1個完成しました
チューリップハットの50cm。
1~2歳くらいのお子さん用かな?
ベビちゃんだともう少し小さい46~48cmくらいだと思うので、そのサイズはまた後々作ります♪
帽子50cm
リバーシブルでなぜか片方にはてっぺんにループが。
ハンガーなどにかけるとき、リバーシブルってかけるところないんですよね
ということでつけてみました(^^)

以前、SATOに作ったときもつけてみたんですが、意外とかわいい
って思ってるのは私だけかもしれませんが

ということで、この調子で今朝もやろうと思ったらSATOは新学期で送ってって~
会社からは仕事の件で朝早くから電話くるし
全然できなかった><
といいつつ、出勤前なのにブログ更新だけは…と思って急いで書いてます


FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

手作り品を募集しているサイト一覧
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback

トラックバックURLはこちら