ハンドメイド、子育て、HPのこと。いろいろつぶやいています。
私の得意分野で
2011年04月04日 (月) | 編集 |
先日の件ですが、私は得意分野で帽子やスモックを作らせていただくことに(^^)
他にもbabyちゃんがオムツの上からはくオーバーパンツなどもほしいということだったので、一気には無理ですが少しずつ作っていきたいと思います

ただ、昨日在庫生地を見たら、あんなにたくさん生地あるのにbabyちゃん用のかわいいのがなくて
我が家は小さくても小3なので、もう買うこともなくなったしな…。
とりあえず今ある生地でかわいらしく作ってみて、足りない分はまた調達してつくろうかな♪と思ってます。

木曜日が活動日のようなのですが今週は木曜日いけないので、直接お電話でお話させていただいたり別な日に会場行って具体的なお話や作品を見ながら私にできることをやっていこうと思っています。

確認したところ、ベビーちゃん以外にも幅広い年齢層の方に使える作品なら何でもOKというお話でしたので、できれば同じアイテムを数まとめてお届けしたほうがいいのかな…なんて一人で考えてました。
ただ、大量に作るにしてももらう人はそれぞれ違うので柄は違うほうがいいよな…なんて思ったりして悩んでました。

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集


SATOも「私にできることを手伝う!」といってくれてるので、お手伝いしてもらおうと思ってます(^^)
といってもミシンがけは無理だと思うので、たいしたことはできないと思うけどその心がありがたい…。
mappiは全然興味ないけど、ご飯支度など手伝ってもらってその分、ミシンやる時間に回せたらな♪と思ってます

SATOは「学童で何作ったらいいか、みんなに聞いてくる!」と、すごい張り切っていて
一人一人が何かできることを…とこんな小さいのに考えてるんだな~と思うといい勉強になります。
スポンサーサイト
テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック