教えて!!岩手の被災地に手作り品を届けたい!!



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

救援物資の募集を見ると、新品衣類や電池、オムツなど私の家にはないものばかり・・・。
かといって義援金という方法もあるけど、せっかく家に生地がいっぱい眠っていて手作りできるんだから、何か手作りのもので応援できないかな…と思い、毎日いろいろ検索しています。

が、関東のほうで集めて被災地へ送るとか、そういうものばかりしか見つけられず・・・。
せっかく岩手に住んでいるんだから、岩手から直接被災地へどこかを通してでも送ることができるのであれば、すごく理想なのにな…と思い。

かといって、どこに聞いていいのかもわからず自分のブログで声を発信すれば、どこかで必要な方から声がかかるのでは?と安易な考えをしております


手作りの仲間も賛同して、一緒にやりたい!!と言ってるので、どなたか岩手の被災地でこんなものが欲しい・・・というものがあればお声をかけていただけますでしょうか。
こんなの欲しいんだけど作れる??というのでもOKです!
ヘアゴムのような小さなものから簡単な洋服程度までOKです。が、量をいっぱい作りたいので多くの方に使っていただけるようなもの(できればサイズもあるとうれしいです)を作りたいと思っています。


漠然とした考えですが、何かしら行動に起こせたら・・・と思っています。
よろしくお願いいたします



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集



<<岩手から被災地に手作り品を送ろう! | Top | 実家へ♪>>



お気軽にコメントお願いします。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sewing.blog7.fc2.com/tb.php/2081-d7f3a5cb
» FC2blog user only
| Top |