2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

少しずつ

復興に向けて動き出していますね。
仮設住宅が建設始まったというニュースもありました。
こちらでは大手スーパーの店頭に卵が並んでいたとか。
ガソリンもそろそろ通常のように回ってくるのではないでしょうか…。

トイレットペーパーなども通常の倍以上、製造しているという話を聞きました。
生活必需品です。ぜひ必要最低限でのお買い物をお願いしたいです。

子供たちは春休みになりましたが、食生活も含め節約に努めております。
お風呂も沸いたらスイッチを切り、みんなで一気に入るようにしています。
暖房も極力切って、ジャンパーを着てすごしています。

テレビも普通番組が放映されるようになり、子供たちも地震の恐怖から少しずつ取り除かれてきているようです。
余震もまだありますが、普段どおりの生活ができて仕事できることに感謝です。
しばらくは厳しい状況が続くかと思いますが、節約して何とか乗り切っていきたいと思います。

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集



<<オーダー受付について | Top | 卒業式>>



お気軽にコメントお願いします。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sewing.blog7.fc2.com/tb.php/2067-be597079
» FC2blog user only
| Top |