みーちゃんのひとりごと
ハンドメイド、子育て、HPのこと。いろいろつぶやいています。
今日から仕事復帰。といっても通常業務に戻れるわけではなく。
事務処理や本社との連絡、万が一に備えて電話番という感じでした。
ガソリンがないと営業さんも外出れないので、大丈夫かな…という危機感いっぱい

ガソリンも今朝、長蛇の列でしたがラジオでローリーがいつくるか不明。在庫なくなり次第終了という放送が流れており、夜、急遽実家へ行かなくてはならなかったのですが、どの店も品切れ・臨時休業で閉まってました><

周りの人も自転車で通勤したり、親戚の家に泊まって通勤距離を短くしたりと今までになかった状況です。
スーパーも長蛇の列。数量制限はまだしも、店内に何もない状況で…。
コンビニは殆どの店が閉まってますね。スーパーも営業時間短縮したりしています。
それでも冷凍食品は殆どなく。肉や魚も冷凍のものが少しだけ店頭に並んでいるという感じ。
生卵や野菜、果物はほぼ皆無に近い状態です。

ただ、今日実家の帰り、近くのスーパーが夜8時過ぎても営業してて、ためしによるか?と寄ってみたところ野菜や果物、生卵も山のようにあり!!!
いっぱい買ってきました。すごいありがたや…。
でも、ここまでくるガソリンはもうないので、貴重な買い物です。
食材もいつまでこうして供給されるのか微妙ですし…。
とりあえず米があればご飯は食べられますが水や電気もまだまだ不足している状態で、いつ止まるか分からない状態。
明日はmappiの卒業式です。
SATOも明日から普通登校(といってもすぐ春休みになりますが)。
高校の入学説明会も予定通り行われるのかどうか微妙です。

命あるだけでもありがたいと思わねば…。
テレビやラジオで聞こえてくる被災状況を聞いていると耳をふさぎたくなります。

まだ大きな余震が来る確立が高く、一日中弱い余震が連続しております。
常にみんな固まって連絡取れるように協力しあって生活しています。


とりあえず私たちは元気です。
ご心配いただき、遠方の方からもメールいただきました。
ありがたいことです…。
普通の生活に戻れるまで、ブログにて発信していきたいと思います。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback

トラックバックURLはこちら