ハンカチ&ティッシュ入れポシェット



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

防災頭巾カバーと一緒にオーダーいただいたハンカチとティッシュを入れるポシェットです。
通学時に使うということで。ネットで検索すると、いろいろあるんですね!
初めて聞いたのでイメージがつかめなくて。

ボタンあきでということでしたので、大きさ縦16cm×横18cmくらいで作ってみました。

こちらにもお花のケミカルレースを手縫いでまつってみました 

p1.jpg


ボタンもこだわって探しに行きました。
手持ちのボタンではいいのがなかったので・・・。
p2.jpg
ふたをあけるとこんな感じ。
防災頭巾カバーに使った裏地を使っておそろい感を出して(^^)
p4.jpg
裏面も寂しかったので、レースを縫いつけてみました。
p3.jpg


<<ハンカチ&ティッシュ入れポシェットその2 | Top | 防災頭巾カバー②>>



ご無沙汰しておりますv-252
ティッシュケースがついたタイプも考えて、どうしよう><と悩んだのですが。
もう1個作るので、そちらはそのタイプで作ってみようかな・・・とも考えています。

いやいや、私もぐうたら主婦ですよv-355
しっかりしなきゃ・・・と思いながらも日々仕事してます。
2011/03/06 16:33 by みーちゃん [ 編集] Pagetop△
お久しぶりです。
入園・入学準備真っ最中で忙しそうですね(^-^)
我が家は今年進級以外何も無いので、手持ち無沙汰です。

我が娘にハンカチ&ティッシュ入れポシェットを作った時、まだチビッ子だったので「ティッシュカバーの後ろににポシェットついた・・」というようなものを作りました。
蓋を開けたらそのままティッシュを1枚ずつ引っ張り出せるようなところが付いているものです。
で、ポシェットの部分にハンカチやら入れました。
説明下手ですが(>-<)
今でもポケット無い服で出かける時は活躍します♪

もうお嬢さんは高校生になるんですね。
小1になった~~~なんて喜んでる我が家はどうなんでしょう(^^;)
年中さんの娘もまだまだお子ちゃま。そして私はグウタラ主婦。。
バリバリ仕事してるみーちゃんさんを見習わなくては!!
2011/03/06 10:46 by あや [ 編集] Pagetop△
お気軽にコメントお願いします。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sewing.blog7.fc2.com/tb.php/2058-19b392e0
» FC2blog user only
| Top |