防災頭巾カバー②



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

防災頭巾カバー②

こちら(防災頭巾カバー①)と同じ方のオーダー作品です。

 が好きということでしたので、をイメージして刺繍してみました。
本当はリバーシブルデニムなのですが、結局無地デニムとして使ってしまいました><
bb1.jpg
ふた部分には刺繍入れなかったのですが、寂しかったのでお花のケミカルレースを手縫いで縫いつけてみました♪
ふたをあけたところ。
裏地は  と色合いを合わせてオレンジ系の生地をチョイス。
実はふたをあけると  の刺繍が2個隠れてるんです

SATOに見せたら
「(ふたをしめた状態で☆が4個でちょっと寂しいかな?と思うけど、実はふたをあけると2個隠れているという!」
って、もっともらしい解説をしてくれて

大人より子供のほうが使う方に年齢近いし、素直な感想がもらえるかと思い(センスは別として)、子供たちに意見を聞きながら作業進めていきました。
bb2.jpg

刺繍の拡大写真です。
小さめであまりごちゃごちゃ感が出ないように…と思って配置しました。
bb3.jpg

こちらが背もたれ部分です。
実は背もたれ部分の内側だけ裏布つけていないので、リバーシブルデニムの柄が見える感じです。
ただ、中に隠れているので表からは見えないですけど(^_-)
bb4.jpg

そして、写真ではわかりづらいと思いますが、背もたれ部分の右下に☆のラインストーン?をアップリケしてあります。
洗濯するときの強度を考えて、すごい迷ったんですが…。
さりげないアクセントとしてつけてみました 
bb5.jpg


オーダー承っております♪
生地持込OK。入園・入学準備でどうしよう と頭をかかえているお母さんたちを応援します!
はんどめいどショップPETIT HEART



<<ハンカチ&ティッシュ入れポシェット | Top | 防災頭巾カバー①>>



お気軽にコメントお願いします。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sewing.blog7.fc2.com/tb.php/2057-54a2152d
» FC2blog user only
| Top |