防災頭巾カバー①



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

防災頭巾カバー①

入学グッズとして、防災頭巾を入れる背もたれ式カバーのオーダーをいただきました。
リピーターのお客様で、生地もお任せでしたので前回おつくりしたときのイメージを思い出しながら女の子で6年生まで使えるように…と作らせていただきました。

こちらが正面(ポケットのあるほう)です。
b1.jpg
ふたをあけると防災頭巾が入れられるようになっています。
マジックテープ開閉式です。

裏地はバーバリー風の生地で、ちょっと大人っぽく作ってみました(^^)
b2.jpg

こちらは椅子にかける背もたれ部分です。
背中で隠れてしまうのですが、少しアクセントでお花のモチーフをつけてみました♪
b4.jpg

お花のモチーフ拡大写真。
少し大きめのケミカルレースを1個1個ばらばらにして、手縫いでレースの風合いを損ねないように縫い付けました。
b3.jpg


オーダー承っております♪
生地持込OK。入園・入学準備でどうしよう と頭をかかえているお母さんたちを応援します!
はんどめいどショップPETIT HEART



<<防災頭巾カバー② | Top | ふれあい音楽祭>>



お気軽にコメントお願いします。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sewing.blog7.fc2.com/tb.php/2056-9bb737da
» FC2blog user only
| Top |