みーちゃんのひとりごと
ハンドメイド、子育て、HPのこと。いろいろつぶやいています。
母や義母が小銭を貯金しているというのを聞き、私も貯金してみようかな・・・と。
一気に千円単位とかだと長続きしないので、一日終わって家に帰ったら財布の中に残っている100円未満の小銭を全部貯金箱に入れることに。

スタートしたのはいつかわからないんですが、今年に入ってからだったかな??
入りきらないくらいいっぱいにたまったので、貯金しに行ってきました(^^)v
貯金箱
ちなみに私の貯金箱は子供たちからもらった哺乳瓶(^_^.)

たまに使いすぎたかな?とか、気分が大きくなっている時は100円も入れたりして(^^)
臨時収入入った時は5000円札も入れたんだけど、やっぱりお札だと使っちゃいますね><


そんなこんなでたまった金額は・・・
9,000円超えてました

自分でもびっくり


家に帰ってから子供たちに、いくらだったと思う??って言ったら5,000円くらい…と。
(^^) 私もそんな感じだと思ってました。



また3月1日から新たにスタートしたので今度は貯金する前に写真撮ってUPしたいと思います(^^)v
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback

トラックバックURLはこちら