2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

大容量バッグ

昨日、深夜1時までかかって完成した大容量バッグです。
マチ含まず横35cm×縦35cm。マチ25cmという大容量バッグ!
こんなバッグほしかったの~♪
というか、大きめバッグは前にも作ったんだけど、それじゃ足りなくなって2個3個とバッグ持ち歩くよりは…と思って作ったんだけど、こんなでっかいバッグ持ち歩いてたら変な人??
大容量バッグ
表地はキルティング。裏地はこれまたバッグにしようと思って買ってきた同系色の布。
ファスナー付内ポケットと普通のポケットと。
こちらもバッグに合わせて大容量の大きなポケットです。
あまり大きすぎて、何入れるの??って感じですが
たっぷり入るよ♪
でも、ソーイングボックス2~3個(それぞれ布入れたりバイアステープとか入れ物違います)入れて、糸のケース入れても50cm定規が斜めにしてすっぽり納まるのは最高

そして、たまたまあったファスナーが横幅ぴったり!ビスロンだったので途中で切るのも大変だし…。まさに、このためにあったファスナーだわ(^^)vと思って。



布とファスナーは手芸店で購入したもの。
持ち手・レースは100均で購入したものです♪
生地がちょっと余ったので、何かおそろいでポーチを作ろうかな♪と思っています。
子供たちに聞いたら、斜めかけバッグ(SATO)と化粧ポーチ(mappi)作って!とリクエストあるので、布とにらめっこしながらなに作るか決めたいと思います(^^)


<<オーダー状況 | Top | デジカメ充電器>>



お気軽にコメントお願いします。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sewing.blog7.fc2.com/tb.php/2044-09fd6d4e
» FC2blog user only
| Top |