ハンドメイド、子育て、HPのこと。いろいろつぶやいています。
大容量バッグ
2011年02月12日 (土) | 編集 |
昨日、深夜1時までかかって完成した大容量バッグです。
マチ含まず横35cm×縦35cm。マチ25cmという大容量バッグ!
こんなバッグほしかったの~♪
というか、大きめバッグは前にも作ったんだけど、それじゃ足りなくなって2個3個とバッグ持ち歩くよりは…と思って作ったんだけど、こんなでっかいバッグ持ち歩いてたら変な人??
大容量バッグ
表地はキルティング。裏地はこれまたバッグにしようと思って買ってきた同系色の布。
ファスナー付内ポケットと普通のポケットと。
こちらもバッグに合わせて大容量の大きなポケットです。
あまり大きすぎて、何入れるの??って感じですが
たっぷり入るよ♪
でも、ソーイングボックス2~3個(それぞれ布入れたりバイアステープとか入れ物違います)入れて、糸のケース入れても50cm定規が斜めにしてすっぽり納まるのは最高

そして、たまたまあったファスナーが横幅ぴったり!ビスロンだったので途中で切るのも大変だし…。まさに、このためにあったファスナーだわ(^^)vと思って。



布とファスナーは手芸店で購入したもの。
持ち手・レースは100均で購入したものです♪
生地がちょっと余ったので、何かおそろいでポーチを作ろうかな♪と思っています。
子供たちに聞いたら、斜めかけバッグ(SATO)と化粧ポーチ(mappi)作って!とリクエストあるので、布とにらめっこしながらなに作るか決めたいと思います(^^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック