2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

戦利品

マブチの雑多市行ってきました~
30分も前についてしまって
でもすでに一人待ってました…。

平日のせいか、人はそんなに多くなかったかな?
それでもよくテレビで見るバーゲンセールのように、ハギレつめ放題のワゴンの周りは人でいっぱい!

↓の袋にいっぱいつめて1,000円。
山盛りの生地をひっくり返し、ほかの人がはじいた生地を見つけては手を伸ばし。
汗だくでした
fukuro.jpg

そしてGETしたのがこちら。
もっとあったのですが、友人にあげたりしたので(^^)
kiji.jpg
気に入った生地をとりあえずチョイスして、少し離れたテーブルで選別してまた選びなおしたり。
見ず知らずのおばちゃんと
「これいいわね♪」
「この生地、ミシンで縫えるかしら…」
「ほら、これ同じ生地だわよ♪いかが?」って私が選んだ生地を見つけて教えてくれたり。
すごい楽しかったです(^^)

そしてこちらは半端紐・持ち手詰め放題の戦利品(写真左)
写真右は1本10円のファスナー。
色もピンクやエメラルドグリーンが中心でしたが、何かに使えるかも?と大量購入。
fasuna.jpg
本当に短い丸紐や持ち手、レースなどいっぱい山盛りなっていて、その中からこちらもひっくり返しながら探しました
生地とは違って、すごい細かいので探すのが大変でした。
隣の人のほうに手を伸ばして探してたら、「場所交代しましょうか?」って譲り合って、場所交代してまた別な位置で探したり

生地探しながら
「この生地でなに作ったらいいと思います?」って聞かれたりして。
「素敵な生地だけど、あまり作ったことないからなに作ったらいいかわからなくて…」って。
でも、こういうのってhandmadeっていう共通の趣味がある人たちだからこそ、見ず知らずの人たちとも会話したりできるのかな?って思いました。

こちらは本店のほうで。本店のほうもセールやっていたのでのぞいてみました。
ボンディングキルトっていうんですが、裏なしで裏はキルト芯が丸出しの状態のキルト。
裏地をつけて縫えば全然問題ないので、かなりお買い得でした
こちらはSATOにバッグ作ってあげようと思って。SATOにリクエストされていたので。
いつもはナイロンっぽいボンディングキルトしかなくて、ジャンパーとか作るような素材なのですが今回は珍しく普通の綿?っぽい生地の柄ものがあったので、ラッキーでした。
kiruto.jpg

明日はm11円の切り売り生地が日替わり商品として出るので、明日も早く行って並びたいと思います。
明日は土曜日だから混むよね…


<<み~っけ! | Top | がま口>>



お気軽にコメントお願いします。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sewing.blog7.fc2.com/tb.php/2039-dd9647ab
» FC2blog user only
| Top |