入園入学グッズ見本作品



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

入園・入学グッズの見本作品として、いろいろ製作中です(^^)

 エプロンと三角巾
エプロンと三角巾(幼稚園サイズ)
幼稚園サイズだけど、年少さんくらいかな?
うちの子は特に大きいので年長さんではもう短くて新しく作った記憶があります。
首と腰はゴムで。頭からすっぽりかぶれるようになっています。
首はボタンの位置を変えればサイズ調整可能。
三角巾もゴムをつけてすっぽりかぶれるようにしています。
ただ、三角巾は頭のサイズによって異なると思うので、お子さんのサイズに合わせて…って感じですかね。
エプロンと三角巾(バッグスタイル)
スモック(100-120cm 幼稚園フリーサイズ)
首と袖口ゴムの一般的なデザインです。
スモック
入園入学グッズ いろいろ

左から
 30cm定規ケース
 ナプキン(中央上)
 お弁当いれ巾着(中央下)
 コップ袋マチあり(右上)
 コップ袋マチなし(右中央)
 ハンカチ&ティッシュケース(右下)
入園・入学グッズ
シュシュ
入園入学とあまり関係ないかもしれないけど、髪を結ぶゴムはプラスチック製のものはダメという園があるというのを聞いたことがあり、シュシュも作ってみました。
フリマではそのため、チューリップや丸ゴムなどが売れていたので。
今回はミシンを使うってことでシュシュにしてみましたが。
生地は以前使ったハギレなのでお子さん用って雰囲気ではないかもしれませんが
シュシュ


ほかにもピアニカケース、マジックテープ開閉式のお弁当袋、キルティングのコップ袋を作ったのですが写真撮影忘れてて。あとでUPしたいと思います。
これから作る予定としては絵本バッグとシューズケースをキルティングで作る予定。
あとは裏つきのコップ袋やリュックも作りたいな♪とは思っていますが。


宣伝になりますが、ショップでは入園入学グッズのオーダーも承っておりますので、作ってほしいな…という方はぜひショップHPをご覧ください(^^)


<<USBは洗濯OK?! | Top | 休日を満喫♪>>



お気軽にコメントお願いします。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sewing.blog7.fc2.com/tb.php/2032-64082ef4
» FC2blog user only
| Top |