みーちゃんのひとりごと
ハンドメイド、子育て、HPのこと。いろいろつぶやいています。
今日は今年初の手芸店めぐり♪
イオンの手芸店はもう行ってますが、それ以外の手芸店めぐり(^^)
いっぱい買ってきました!100均含みますが(^^)

今日の目玉はこれ!(特売じゃないですよ

実はこれと同じのを今までゴム通しとして使ってたんです。
紐通しとして代用。毛糸とじ針です(^^)
子供服の袖口とかって、すごいちっちゃいですよね??
そのとき、これだとすごいスムーズにできて。でも、使ってるうちに失くしてしまって
長いのは100均で使いやすいのを見つけて、なくしては買ってきてたんですが、これだけはどうしても見つけられなくて><
で、もしかして毛糸のとじ針じゃない??と思って毛糸売り場で探したらやっぱり!!!

商品詳細は↓こちら
クロバー 〔#H太番手用とじ針-55042〕太番手用とじ針クロバー 〔#H太番手用とじ針-55042〕太番手用とじ針
()
クロバー

商品詳細を見る



でもその後、100均の同じ毛糸売り場を見たら売ってるじゃないですか><
ゴム通しとして使うなら100均のでも十分だったけど

その他のお買い物は↓
こちらは手芸店で。キルティングほしくて
右はキルティングじゃないんですが、一目ぼれ。
裏地とかに使えそうかな?と思って1m衝動買いです
今日買ってきた生地♪

こちらは100均で。ライター?って思われるかもしれませんが、タバコ吸うためじゃないんですよ♪
これがhandmadeで以外と使えるんです!
かばんにもち手をつけるときとか、必要な長さに切りますよね?
その切ったところって中に入れ込むんだったらいいんですが、意外とほつれてくるんですよね…。
今まで家にいるときはガスコンロであぶって焼いてたんですが、ライター買っちゃいました(^^)

ループエンドも大きささまざま入って100円。
同じ生地でアイテムいっぱい作る入園ママにはお勧めの1品かも!
ライターとループエンド。100均にて。

こちらも100均でトーションレース。
↑のキルトにプラスしてレッスンバッグとシューズケースを作ろうかな♪と思って。
夜撮ったので、画質悪いですが><
トーションレース。100均にて購入。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback

トラックバックURLはこちら