みーちゃんのひとりごと
ハンドメイド、子育て、HPのこと。いろいろつぶやいています。
街中ではクリスマスグッズが店頭に並び始めていますね~♪
我が家のSATOはお友達とクリスマス会を開くという話が11月入ってすぐくらいからあり・・・。
お友達と集まって打ち合わせしたりと、着々と準備を進めているようです(^^)

お友達と役割分担しているようで、SATOはくじ引きでペンダント係になったとかでお友達の名前を刺繍したペンダント?ネームプレート?を私も手伝って作りました。
クリスマス☆

素材は100均のフェルト。
手順は
 お名前を刺繍
 靴下の形にカット
 白いフェルトをカット
 裏側になる赤いフェルトをカット
 白いフェルトを赤いフェルトにボンドでくっつける
 2枚の赤フェルトの間にリボンをはさみボンドでくっつける
 乾いたら安全ピンを取り付けて完成ヽ(^o^)丿

お名前の刺繍とフェルトのカットは私がやりました。
SATOに靴下の形にカットして!って見本を渡したんですが、あちゃ~><
なので私が代わりに

ボンドでくっつけて安全ピンをつけるのはSATOがやりました
あとは当日を待つのみ・・・。


ちなみにこれ。
安全ピンを外して紐をつければキーホルダーにもできるかな?と思って作ったんですが、どうでしょう??
裏は白いフェルトつけずに、ただの赤にしちゃいました><
スポンサーサイト

この記事へのコメント
>ぽりんさん
いらっしゃいませ~♪
コメント遅くなってすみませんv-356
刺繍はミシンでやってるので、きれいなんですよ~♪
なんだか子供以上に私のほうがアイデアだしまくりで楽しんでます(^^)
2010/11/27(土) 23:19:13 | | みーちゃん [ 編集]
No title
こんばんは★かわいいブーツがいっぱいですね^^
それに、お名前の刺繍がとっても」きれいv-353

楽しいパーティーになりそうですねv-480  
2010/11/25(木) 00:21:54 | | ぽりん [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback

トラックバックURLはこちら