みーちゃんのひとりごと
ハンドメイド、子育て、HPのこと。いろいろつぶやいています。
今はすごいんだね…。
というか私は私立高校について全然知らないので、とにかくお金かかる!というくらいしか知識なかったのですが。

今日、高校説明会が中学校であり、私立高校数校の話を聞いたのですが受験からして違う!
そして学ぶカリキュラムも学校によって全然違うんだね!!!
1年生のうちは全員同じ授業を受けて、2年生から進みたいコースを選択できるとか…。

私の時は田舎だし貧乏だったので、私立は絶対無理!近くの高校(1つしかない)1本にしなさい!!と小さいときから洗脳されてたので、何とか推薦で公立に合格できたけど…。


mappiは私立確実??なんて感じなので、私立の情報も仕入れておかなきゃ!!!
と思ったのですが…。
でも、とりあえず第1志望は公立で頼むよ



でも今は、やりたいことがあるなら私立!という風潮があるらしいですね…。
確かに私立に進んだほうが資格取得とか有利だったりする高校もあり。
高校で専門課程を学んで進学というのもいいけど、即戦力になるなら私立もあり??
悩みます
経済的に余裕があるなら私立行け!っていえるんだけどね
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback

トラックバックURLはこちら