みーちゃんのひとりごと
ハンドメイド、子育て、HPのこと。いろいろつぶやいています。
我が家のトラ オス・2歳くらい?
去勢手術しているのに、トイレ以外でもおしっこするようになり、おかしいな・・・と思っていました。

最近、血尿がひどくて昨日病院へ。


尿検査の結果、石ができていることが判明


太り過ぎということもあり、ダイエット+石を溶かすエサに変えることに。
飲み薬も処方され、頑張って口に入れて飲ませてます


我が家には先住猫のシロ(メス)もいるので、エサをわけるのが大変。
どっちかを隔離してエサをあげないと、シロもトラの病院食のほうがおいしいのか狙ってくるし

病院代もバカになりません
ペット飼ってる以上、仕方ないことなのかもしれませんが。
金魚などと違って犬や猫は病院かかるとお金かかりますからね

シロは病気一つせず、元気なんですが我が家は雄猫がダメなのかな?
シロの弟のクロも早々に病院行く前に死んでしまったし('_')
我が家は男運がないのかも

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback

トラックバックURLはこちら