2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

ガーゼマスク

SATO用に給食当番用ガーゼマスク作りました~♪
今回はネットで検索してレシピを探して作ってみました。
意外と簡単・・・。
以前は立体マスクをキット買ってきて作ったのですが、こっちのほうが簡単かも♪

ゴムを入れるところはSATOも手伝いました(*^^)v
ちっちゃいマスク
ただ、脇のゴム通すところを3つ折りにして縫うんですが、その部分がかなりの厚さ&段差になるので工夫が必要かも…。
今、別のレシピも検索中・・・。
私のミシンでも段差縫いが厳しかったもの><
コツを見つけなきゃ…。

レシピ通り(小学校低学年用)で作ったらSATOにはちょっと小さかったみたいで作りなおしました


生地はトーカイで買ったハギレガーゼ。
薄いピンクでかわいいんですよ
生地が余ったので姪っ子にも作ってあげたら喜んで一日中してました(*^_^*)

SATOと姪っ子にはマスクを入れる巾着も別布で作ってあげました♪
SATOはそれを明日から学校にもって行く予定です。


それにしてもマスク用ゴムに入っているゴム通し、すっごい使いづらいんですけど・・・。
そう思ってるのって私だけでしょうか?
目打ち使って入れないと穴に通せないし…。
100均のソフトなゴム通しのほうがよっぽど使いやすいです


<<児童館初日 | Top | GW終わり♪>>



そうなんですね~!今度使ってみますv-218
2010/05/07 22:02 by みーちゃん [ 編集] Pagetop△
先が、ギザギザになっていて、
がっちり押さえるので、途中で、外れることもないし・・・

これは、絶対お薦めです。
2010/05/07 10:26 by sakimama [ 編集] Pagetop△
これですか!便利ですか?
短いゴム通しが行方不明で、100均などで探しているんですがどうも、これ!!というものにめぐり合わなくて><
2010/05/06 22:58 by みーちゃん [ 編集] Pagetop△
私は、コレ↓使ってます。

http://item.rakuten.co.jp/yanagiya/rsf19041/
2010/05/06 10:25 by sakimama [ 編集] Pagetop△
お気軽にコメントお願いします。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sewing.blog7.fc2.com/tb.php/1912-8b9c22c7
» FC2blog user only
| Top |