2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

節分ですね~♪

節分…今年初めて恵方巻き買ってみました。
恵方巻きって結構するじゃないですか
なのでいっつも豆まきしかしてなかったんですが

今日は一応、豆も買ってきました。


小学校でも節分集会たるものがあって、1・2年だけ参加して行われたようです。
SATOだけ泣いたといってました

鬼は一人(一匹?)で、手にはほうきをもっていたと…。



子供達が小さいときは豆まき面白がってやってたけど、最近は片付け面倒だよね…
(って、そういう問題じゃないと思うんだけど)
ということで今年は恵方巻きを食べて豆は食べるだけ…にしました



そうそう!私が小さい頃、「豆は自分の歳の数だけ食べるんだよ!」といわれて、とりあえず自分の歳の数だけ拾って食べてましたが、そういうジンクス?みたいなのってあります??
親になり、子供にもそういったら「え~?!」といわれましたが。

どうなんでしょう??


<<雪祭り♪ | Top | 実はさ・・・>>



お気軽にコメントお願いします。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sewing.blog7.fc2.com/tb.php/1848-eed7a8ed
» FC2blog user only
| Top |