第872回「アルコール消毒は利用してますか?」



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

今日はトラックバックテーマを利用して♪

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「アルコール消毒は利用してますか?」です。風邪やインフルエンザが流行していますが、みなさまはちゃんと対策をとっていますかその中でもここ数年で色々なところで目にするようになったのがアルコール消毒液です。手にシュッシュっと振りかけすりこむだけ。手軽にしっかり除菌ができるものです。本田は「洗い流さない」というのがどうしてもなじめず、あまり利用を...
FC2 トラックバックテーマ:「アルコール消毒は利用してますか?」



今年から…というか子どもたちがインフルかかってから利用してます。
会社の人がアルコール消毒のほかに、ふき取りタイプの除菌シート?で触ったところすべてを除菌してるとか…。
ということで私もアルコール消毒を買って玄関においてます。


今年からですよね?新型が流行ってスーパーとかあちこちで、入り口にアルコール消毒液が置かれるようになったの。
乾いた手で利用するとより効果的だとテレビでやっていたので、帰ったらまずアルコール消毒して、それから手洗い・うがいするようにしてます。



私の喉の調子は…だいぶよくなってきましたが、調子に乗って子どもたちにガミガミ大声でしゃべった朝は会社行って声が出なくなったり><
と、まだ不安定な状態で薬を飲み続けています。

もちろん、マスクも必須で水分補給、のどぬ~るスプレーなどもやっているのですが><

会社の人には本当に風邪?1日~2日で普通は治るものでしょう??と
でも、普通の風邪による声枯れとはちょっと違うようで…。
医者にもだいぶよくなってきてるけど、悪化する可能性あるから油断しないように!と忠告されてます(T_T)

声は大事なのに…。
ということで年末までには何とか復活させて忘年会、楽しく飲んでしゃべりたい


<<Birthday | Top | オーダー状況>>



お気軽にコメントお願いします。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sewing.blog7.fc2.com/tb.php/1822-b193b794
» FC2blog user only
| Top |