みーちゃんのひとりごと
ハンドメイド、子育て、HPのこと。いろいろつぶやいています。
今日はトラバテーマに沿って♪

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「肉じゃがといえば・・牛肉?豚肉?」です!基本的に、関東は豚、関西は牛をよく食するといいますが、あなたのお家の肉じゃがは豚肉ですか?牛肉ですか?本田の家は、生粋の大阪人家系で、牛肉以外の肉じゃがは大人になってから存在を知りました!最初は驚きでしたが、...
FC2 トラックバックテーマ:「肉じゃがといえば・・牛肉?豚肉?」



これはやっぱり豚肉でしょう!!!
我が家だけかもしれませんが、牛肉は牛丼以外では使いませんね~(^_^;)
カレーも豚肉、炒め物も豚肉。
最近、我が家はもっぱらカレーは鶏肉ですが(^_^)


さっき、テレビで地域によってコンビニおでんの具は違うか?!
というのをやってましたが、やっぱりこれも地域によって違うんですかね??

                    


さて、子供達はすっかり元気になりmappiは今日から学校復帰!
SATOは学年閉鎖延長中につき、今日もお休みでした。
遊びた~い!!!と暇をもてあましてましたが、しょうがないですよね…。

月曜日から学校行けるといいのですが…。
それにしても今年は新型インフルエンザが流行ったりと、異常ですよね…。
我が家はA型は免疫できたけど、新型やB型は免疫ないのでかかる可能性あるわけで
今年はこれからもマスク・手洗い・うがい・消毒を欠かさずやっていかないと怖いですね。


皆さんも気をつけて(^^)/~~~
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback

トラックバックURLはこちら