2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

学級閉鎖

ついにmappiのクラスもインフルエンザのため、学級閉鎖になりました。
今朝、普通に投稿したんですが授業中に学級閉鎖が決まり、先生から直に連絡が入りました。
一人一人の親に連絡するのは大変だろうな…と思いつつ。

私は仕事だったので携帯に連絡があり。
迎えに行かなきゃないのかしら??と思ったけど、そこは中学校。
「帰しますので健康観察お願いします。」とのこと。
3日まで自宅待機です。

中学生ともなればひとりで料理も作れるし、家にいろといえばいるだろうし。



ということで明日はSATOの学習発表会。
こちらも今日、学年閉鎖になった学年があり。その学年抜きで学習発表会やるとのこと。
SATOは1年生代表で『はじめの言葉』をしゃべる予定だったけど、選ばれなかったとか…。
希望者が多くて4人に絞られたみたいです

「おっきい声でつっかからないでいえてたのに…」
と本人もショックのようでしたが、何かしらの場面でSATOの出番があるさ!と励ましているのですが…。

側転できず、一輪車もうまくできずに音楽隊の役になったとか。
出来る子をうらやましく思うようですが、人それぞれ個性があるので、そういう悔しさをバネに自分なりにがんばってくれればいいなと思ってます。


明日は月末ですが休みを取り、マスクして学校に出かけたいと思います(^_^)


<<発熱ですw(゚o゚)w | Top | 【オーダー】入園グッズ>>



お返事遅くなりました~v-356
1年生とかって、すごいやる気あるのでみんなやりたくて悔しくて泣く子もいるみたいでv-389

うちの子は未だに一輪車出れなかった!体操できなかった!といってます(^_^)
2009/11/04 11:40 by みーちゃん [ 編集] Pagetop△
こんばんは^-^
手をあげて立候補するだけでもやる気が感じられ、偉いですねv-238

応援してますね^0^

前回の入園グッズ、かわいい

ピンクの世界で夢を感じましたv-238
2009/10/31 20:30 by あさがお [ 編集] Pagetop△
お気軽にコメントお願いします。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sewing.blog7.fc2.com/tb.php/1796-a2a9f032
» FC2blog user only
| Top |