みーちゃんのひとりごと
ハンドメイド、子育て、HPのこと。いろいろつぶやいています。
今日はトラックバックテーマ 『 野菜 』 について書いてみようと思います(^_^)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「野菜、どれぐらい食べてる?」です。一人暮らしのほうじょうは、野菜嫌いではありませんがやはりどうしても摂取不足になってしまっている気がします。食べてる!と思ったものの積極的に摂取しているのは某ファーストフード店の揚げたイモばっかりです�...
FC2 トラックバックテーマ:「野菜、どれぐらい食べてる?」


先日、会社の人から夜に野菜なべを食べている!という話を聞き、ヘルシーでダイエットにもいいし、お腹いっぱいになるよ
というので、早速その夜から野菜をいっぱい買ってきて野菜オンリーの鍋を食べてます(^_^)

土鍋に野菜と少々の水を入れてコンロにかけ、ポン酢などのこれまたヘルシーな味つけで食べ(^_^)
飽きたら少し鶏肉を入れたり肉団子を入れてみたりと、バリエーション変えながら食べてます

子供達もダイエット!という言葉につられ、たまに『野菜買ってきて!いっぱいね!』と電話が入ります(^_^;)


昔は私も含め、野菜ってなかなか食卓に並ばず、揚げ物の時の付けあわせで仕方なくつけるとか、がんばっても豆腐サラダ(レタス・わかめ・水菜)といった感じ。
子供達もあまり野菜は好きではなく…。

ただ、水菜は子供達大好き!なので水菜+αの野菜で生野菜サラダを作ると、あっという間になくなります
なので、これからもいっぱい野菜を食べてヘルシーにおいしく、楽しく野菜を食べていこうと思います(^_^)

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback

トラックバックURLはこちら