がんばったんだろうな♪



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

私は仕事だったのでmappiとSATO二人で留守番。

昼ごろから義妹家族が遊びに来ることになっていたので、ご飯は心配いらないな(いつも外食するので)と思って夕方、帰ってきたらテーブルの上にてんぷらが。

先日のデカイモをてんぷらにしたらしいです(^_^;)
おっきい サツマイモ

長方形に薄切りのてんぷら。
大きいから切るのも大変だったろうに、がんばってmappiが作ったんだろうな♪と思って。

どんなんだろう…と食べてみると、まずまずおいしい!
ちょっと大味のところがあり、やはり皮は硬くて食べれませんでした><


その後、小腹がすいたので残っていた芋を角切りにして水煮してみました。
そうしたら、まずいことまずいこと
てんぷらはおいしかったのに…。

あとでつぶしてコロッケにするか、そのままてんぷらにして食べてみようと思います(-_-;)
やっぱり、大きいと大味になっちゃうんですね><
何でも大きけりゃいいってもんじゃないってことで


<<片付け開始! | Top | オーダー状況>>



お気軽にコメントお願いします。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sewing.blog7.fc2.com/tb.php/1783-87042069
» FC2blog user only
| Top |