<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
がんばったんだろうな♪
私は仕事だったのでmappiとSATO二人で留守番。

昼ごろから義妹家族が遊びに来ることになっていたので、ご飯は心配いらないな(いつも外食するので)と思って夕方、帰ってきたらテーブルの上にてんぷらが。

先日のデカイモをてんぷらにしたらしいです(^_^;)
おっきい サツマイモ

長方形に薄切りのてんぷら。
大きいから切るのも大変だったろうに、がんばってmappiが作ったんだろうな♪と思って。

どんなんだろう…と食べてみると、まずまずおいしい!
ちょっと大味のところがあり、やはり皮は硬くて食べれませんでした><


その後、小腹がすいたので残っていた芋を角切りにして水煮してみました。
そうしたら、まずいことまずいこと
てんぷらはおいしかったのに…。

あとでつぶしてコロッケにするか、そのままてんぷらにして食べてみようと思います(-_-;)
やっぱり、大きいと大味になっちゃうんですね><
何でも大きけりゃいいってもんじゃないってことで
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
訪問者

現在の閲覧者数:

ブログ内検索
プロフィール

みーちゃん

Author:みーちゃん
ハンドメイド大好き。

中3(SATO)と二人暮らしのシンママです。近くにH7生まれの長女(mappi)と孫(ハル)もいます(^^)

HPもよろしく★

てづくり&ふりま

はんどめいどショップPETIT HEART

photo_bana.gif

calendar_bana.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: