みーちゃんのひとりごと
ハンドメイド、子育て、HPのこと。いろいろつぶやいています。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「夏休みの宿題、どれぐらいに終わらせる?」です。学生のみなさーん!お盆が終わって夏休みも後半戦ですよー!夏休みといえば宿題。朝顔を持って帰って観察日記を書いたり、算数ドリルをたんまり出されたのもいい思い出です。そんな夏休みの宿題ですが、出てすぐに終わら...
FC2 トラックバックテーマ:「夏休みの宿題、どれぐらいに終わらせる?」



今日からmappiは学校が始まりました。SATOは明日からです。
持ち物をひとつひとつチェックして…。
絵日記まだ終わってない?!
音読ほとんどしてない?!
なにやってんのよ~~~

mappiはぞうきんもって行くの忘れたとかで買ってきて~!と電話が(-_-;)
作るよ!って言ってるのに「みんな買ったのもってくるから嫌だ!」って。
ぞうきんぐらいつくろうよ~


さて、宿題。
私は最初にがーっと終わらせて後半のんびり♪っていうタイプでしたね。
mappiはギリギリになって終わらないとあわてるタイプ。
夜中に起きて勉強したり(^_^;)

中学校は夏休みに登校日があり、それまでにドリルをノートに1回終わらせること。
その後、ワークに直接書き込みで同じ宿題を2回やらなきゃないの

SATOは学童行ってるから、宿題は順調に日々こなしてるけど、音読や計算カードなどは学童であまりやってないらしく、私も声だけかけてチェックしてなかったのでほとんど真っ白状態><
SATOは学童行かなかったら絶対一人でやるタイプじゃないわね…。


ともかく明日から学校だから今日中に持ち物全部そろえて忘れ物ないように登校させなきゃ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback

トラックバックURLはこちら