みーちゃんのひとりごと
ハンドメイド、子育て、HPのこと。いろいろつぶやいています。
mappiの甚平、完成しました
今朝2時半でした…。
mappi
しかも市販の男女兼用甚平(大人用)型紙利用したのをすっかりわすれていて、Lサイズで作ってしまった><
レディースのLならともかく、メンズのLじゃさすがにデカ過ぎですよね

さすがにそのままじゃかっこ悪いので、すそを思いっきりまくってまつりました。
ズボンもガホガホだけど仕方ない

mappiにも手伝ってもらい、型紙カットやゴムとおしなど。
ゴム寸法を『ウエスト寸法ー10%の長さで』って言ったけど計算できなくて><
おいおい

と思いながらも夜中まで手伝ってくれたので、よしとしましょう…。


そしてSATOの浴衣。
肩上げしてなくて今朝おきてからやりました
腰上げはせずに腰紐で結んでごまかしました
SATOの浴衣


今日は4時~卒園した保育園の夕涼み会だったので、早速この格好で行って来ました。
私もギリギリまで仕事して早退して行って来ました。
製作の疲れと雨が降ってきたので早々に帰ってきましたが
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback

トラックバックURLはこちら