みーちゃんのひとりごと
ハンドメイド、子育て、HPのこと。いろいろつぶやいています。
SATOの浴衣製作中です。
去年までの浴衣は小さいので今年新たに…と思ってSATOと一緒に生地を選びに行って。
SATOはプリキュアとかキャラ物がよかったらしいのですが、それだけは勘弁して~~~
ということで下の生地をチョイス。
私はもう少し大人っぽい柄で…と思ったんだけど、他になかったのでこれにしました。
ちゃんと子供と選ばないとmappiみたいに「これは地味だから嫌だ…」と去年作った浴衣を着てくれないことになりかねないので
DSCF0509.jpg
今朝は朝早くから起こされ、「ママ!浴衣作って!!!」って言われるし
がんばって作りました。
あとは襟をまつって腰上げと肩上げすれば完成です。
DSCF0510.jpg
あとはmappiリクエストの甚平。中学生にもなって甚平?!
と思いつつ、買ってある生地があるので型紙から起こして作らないと
その分、手伝いしないと作らないよ!!!
と、脅しをかけているので、張り切って手伝ってくれます(^_^)
スポンサーサイト

この記事へのコメント
☆ あやさんへ
レス遅くなりました~v-404
そろそろ浴衣と甚平UPされてるかな??

中高生になると甚平の子も多いですよね~♪
浴衣のように着付けもいらないし…。
着付けできないので大変です><
2009/06/17(水) 15:45:48 | | みーちゃん [ 編集]
No title
こんばんは。さすがみーちゃんさん。作り始めたら早いですね!!!
先日私も若姫の浴衣と、甥っ子の甚平を縫いました♪
今度画像アップして日記更新するので、良かったら覗きに来て下さい。
中高生&大人の甚平、最近夏祭りでも見かけますよね。
浴衣より「座りやすい」と言っていました。
確かに、花火大会とか座るの大変そう・・・・
2009/06/14(日) 19:14:14 | | あや [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback

トラックバックURLはこちら