2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

浴衣製作中

SATOの浴衣製作中です。
去年までの浴衣は小さいので今年新たに…と思ってSATOと一緒に生地を選びに行って。
SATOはプリキュアとかキャラ物がよかったらしいのですが、それだけは勘弁して~~~
ということで下の生地をチョイス。
私はもう少し大人っぽい柄で…と思ったんだけど、他になかったのでこれにしました。
ちゃんと子供と選ばないとmappiみたいに「これは地味だから嫌だ…」と去年作った浴衣を着てくれないことになりかねないので
DSCF0509.jpg
今朝は朝早くから起こされ、「ママ!浴衣作って!!!」って言われるし
がんばって作りました。
あとは襟をまつって腰上げと肩上げすれば完成です。
DSCF0510.jpg
あとはmappiリクエストの甚平。中学生にもなって甚平?!
と思いつつ、買ってある生地があるので型紙から起こして作らないと
その分、手伝いしないと作らないよ!!!
と、脅しをかけているので、張り切って手伝ってくれます(^_^)


<<気分も新たに♪ | Top | オーダー作品>>



レス遅くなりました~v-404
そろそろ浴衣と甚平UPされてるかな??

中高生になると甚平の子も多いですよね~♪
浴衣のように着付けもいらないし…。
着付けできないので大変です><
2009/06/17 15:45 by みーちゃん [ 編集] Pagetop△
こんばんは。さすがみーちゃんさん。作り始めたら早いですね!!!
先日私も若姫の浴衣と、甥っ子の甚平を縫いました♪
今度画像アップして日記更新するので、良かったら覗きに来て下さい。
中高生&大人の甚平、最近夏祭りでも見かけますよね。
浴衣より「座りやすい」と言っていました。
確かに、花火大会とか座るの大変そう・・・・
2009/06/14 19:14 by あや [ 編集] Pagetop△
お気軽にコメントお願いします。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sewing.blog7.fc2.com/tb.php/1715-fd79834a
» FC2blog user only
| Top |