2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

お花見~♪

桜も咲いたことだし、久々の日曜休みをとり子供と花見に出かけてきました。
mappiは中学校の行事で午後から合流し。


私は朝一、献血予約しました。
前回引っかかってからかなりたってたし、最近健康的な食生活してるから大丈夫だろう!と自信満々で行ったら前回よりさらに数値が低くてNG
栄養相談受けてきました。

その話がまた貴重で!!
年取ってくると空腹時間が長くてご飯食べると、蓄えようとして脂肪になるんですって!
若い人だったらそれがエネルギーに変わるらしいのですが…。
なので、食べてないのに太った…というのはそれが原因かも?!
ということでフルーツとかヨーグルト、パン1枚でもいいので朝ちゃんと食べるといいみたい。



生地やさんも久々にのぞいて。ちょうどセールやってたのでハギレ購入。
セールじゃないけど子供たちにキャラ生地を買いお弁当袋作ろうかと(~_~)
そろそろ浴衣つくりもいいかな…と思って、素敵な生地発見!
でも用尺控えてなかったのでまた後日買いに行こうと思います。
今年はSATOに浴衣を新調する予定


帰り、美容院(1,000円カット)にSATOと二人行き、カットしてもらってすっきり
mappiもめずらしく1,000円カットでいい!といわれたんだけど手持ちがないので次回><
そろそろまたカラーリングしたいな♪
もう少し明るい茶髪に変身!




そういえば今日、ソフトバンクのメールがなかなか通じなくてあせりました
復旧したようでホッとしましたが。携帯壊れたのかと思ってびっくりしました!


<<キタ~!!! | Top | 消しゴム騒動>>



ご無沙汰しております!覚えてます~♪
献血200越えだなんて、誰でもびっくりしますよ!!!
今もお薬飲んでいらっしゃるんですね。
でも献血を家族そろってって理想ですね♪
私はいっつも一人です><
子供たちが大きくなって献血できる年齢になったら一緒に行きたいですね♪
2009/04/21 12:44 by みーちゃん [ 編集] Pagetop△
ご無沙汰致して居ります、タキモトです覚えていますか?
献血の話題ですが、僕の家族も何故か全員が献血好きで・・・・・・
地方の献血センターなどを見付けると、有無を言わず全員で飛び込むって感じの変った家族なんですよ!?

そんな中で一昨年の秋に所沢の献血ルームに行った時に、何故か僕だけがNGを言い渡されてしまいました! と言うのは異常なまでの血圧の高さに危険と判断されたそうでした!?

因みに、その時の最高血圧が220チョットと専属の医師もビックリしていました!? でも何故か僕自身では何の変調も感じてなかったんですけどね!?

その医師の指示で直ぐに地元の循環器課の医師に相談して、今では血圧を下げる薬を1日2回飲んでいる今日この頃です・・・・・・!?
2009/04/20 23:18 by タキモト [ 編集] Pagetop△
お気軽にコメントお願いします。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sewing.blog7.fc2.com/tb.php/1684-d3b69560
» FC2blog user only
| Top |