みーちゃんのひとりごと
ハンドメイド、子育て、HPのこと。いろいろつぶやいています。
明日からSATOは普通授業になります。
給食も始まり、時間割も配布されました。
明日は国語が2時間もある
授業数が少ないから1日2時間とかやらないと、追いつかないんでしょうね…。

SATOはまだ【教科書】と【ノート】の区別がつかず、【ずこう】なんだけど教科書には【ずがこうさく】って書いてあるので、【ずこう】の教科書どれ?っていう感じで


小学校生活は…。
毎日何かかにか忘れてきます><
学校には忘れ物はしてこないんだけど、その後学童に行くので学童での忘れ物が多い。

先日はお弁当おいて帰ってくるし、土曜日は箸テーブルの上に置いたまま忘れていくし。
土曜日は学童に行ってふでばこおいてきたらしく、今朝学童よってから行きました。
そうかと思えば今日は学童で汗かいて着替えて、着替えおいてくるし
そしてなぜかシャツだけはランドセルの中に入っていた…


毎日帰ってきてからランドセルの中身を全部出して、次の日の道具をそろえて…。
それでも学童に忘れてきたのはどうしようもないもんね><
学童のお迎えはmappiにお願いしているので、忘れ物ないように確認してきてね…とは頼んでいるけど。


さっき確認したらふでばこに鉛筆が1本足りない…。
多分、学童に忘れてきた?!
なので、鉛筆に1~5まで番号ふりました。そしてかならず5本そろっているのを確認するようにと…。
以前テレビか何かで見たような記憶があったので…。

で、消しゴムもない。
そうしたらSATOいわく「先生が新しい消しゴムと交換するからっていわれて出してきた」というのです。
そんな話、聞いたことないけど><
どこまで本当なのか、よくわからない
スポンサーサイト

この記事へのコメント
★imuziさん
お久しぶりです(^^)
うちの学校は2クラスで1クラス25人くらいなので、目も行き届くのかな?
でも、いくらマンモスとはいえちょっとありえないかも…。
心配ですね。

消しゴム、その後があるんです…v-13
今日の日記に書きますね♪
2009/04/15(水) 14:37:36 | | みーちゃん [ 編集]
うん。うん。
お久しぶりです。imuziです。
入学式からの記事を読み、共感することばかり。
pc相手に会話しちゃいました(笑)
図工⇒図画工作まさにその通り。
せめて最初のうちの時間割は図画工作って
書いてくれてもいいのに。。。。
保育園と小学校の差に慣れない母子です。

マンモス校なだけに心配も多いです。
入学2日目にお友達が学校探検前にトイレに
行ったら先生ったらその子を置いて探検に・・・
居なかった事すら気付いていなかったとの事。
せめて最初のうちは点呼位して欲しかった・・・
改めて小学校の洗礼を受けた気がしました。
学校ってそんなものなんですかね?

あるお友達は体育の時間手を捻挫。
痛いと申告しても「そこで見てなさい」と。
腫れあがっている患部を見もせず、
保健室にも連れて行ってもらえず泣いて帰宅。
そんな話を聞くと不安ばかりが先攻してしまいます。

まぁ当の娘は楽しんでいるようなので今の所は
安心していますが・・・
SATOちゃんの新しい消しゴムと交換・・・の
その後が気になります。
2009/04/15(水) 12:35:07 | | imuzi [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback

トラックバックURLはこちら