みーちゃんのひとりごと
ハンドメイド、子育て、HPのこと。いろいろつぶやいています。
初めて作りました
小学校で給食始まるときにマスクが必要だとプリントに書いてあったので、mappiの時はなかったのに…と思いながら、マスク作りました♪というブログを見つけては、うらやましく思っていた私は張り切って作りました(^_^)

でも、初めてで型紙もわからずトーカイで型紙つきのキットを発見したので、作ってみました。
SATOが普通のではなく立体マスクがいいというので。
多分、生地が気に入っただけ??

とりあえず入っていたキットで3つは作れたので。
サイズは大中小と型紙があり、中で作ってみました。
SATOが遊びにいってしまったのでサイズ確認できないのですが><

あとはマスクいれもということだったので、簡単な巾着をひとつ。
DSCF0240.jpg

どのくらい必要なのか、どのくらいの頻度で交換するのかまったくわからないのですが火曜日から給食が始まるので、始まって足りないようだったらまた作ろうと思います。



今日は久々の日曜日。
といっても朝7時~子ども会の廃品回収><
疲れました~


mappiはいやだというので、別なお使いを頼みました
そのおつかいとは…

大阪の堂島ロールって知ってます??
ロールケーキなんですがテレビとかで紹介しているすごい有名なロールケーキ!

はなまるマーケットのおめざフェアを開催していて限定300個。
会社の人の奥さんが食べたいというので新聞見せてもらって。
じゃ、明日休みだからmappiに買いにいかせよう!!!

ということで勝手にたくらんでmappiにお願いしました


朝9時~整理券配布。10時開店。
整理券もらった人は午後3時ごろまでに交換すればOKというものだったので、とりあえず整理券だけもらってくれ…と願ったのですが。
なんとか整理券もらうことができ、一人2本限定商品を無事に買うことができました(^_^)v

遠方からわざわざ買いに来た人もいたみたいで
テレビで見て一応は知っていたけど、そんなに有名だったとは…。
まだ食べてないけど、おいしいんだろうな…。



mappiの好きなもの+私のリクエストをお願いして5,000円持たせたんですが100円ちょいしかあまらなかったみたいで(-_-;)
でもSATOにもちゃんとお土産かって来てくれたし、会社の人たちと食べれるように…と頼んでないおみやげまで買ってきてくれて。
おかげで会社の人たちにも堂島ロールとおみやげをわけて食べることができました。
mappi、ありがとう
スポンサーサイト

この記事へのコメント
あさがおさんへ
手作りマスク、大人サイズもあるようなのでご自分用にいかがですか?
今はいろんなデザインのマスクがあるようで、また作ってみたいと思っています。
2009/04/19(日) 20:22:59 | | みーちゃん [ 編集]
No title
こんにちは!
手作りのマスク、かわいいですね!
立体マスクもできるですか・・・

私は作る機会がありませんでしたが、
子供が小さかったら、はんどめいどしてみたいです☆
2009/04/18(土) 17:41:47 | | あさがお [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback

トラックバックURLはこちら