2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

机どうする?

SATOが保育園からじかんわりをかける小物入れ?とペン入れをもらってきた。
廃材を利用して作ったプレゼント。


ということは机が必要よね…。
上の子には実家の母が机を買ってくれて部屋もあるんだけど。
家を建てたときは下の子がいなかったし、生まれる予定で…と一応部屋は作ったものすっかり主人の部屋(現在はパソコンの部屋として私が使用)してるし…。


皆さん、2番目以降のお子さんにもちゃんと机を買ってますか??
机のない方、学校の道具などどうしてますか??
勉強はダイニングテーブルでもできるけど授業道具やランドセル置き場は必要よね…


<<今晩… | Top | 野球?>>



ありがとうございます。
あとで拝見しにいきますm(__)m

確かに机は下の子よけの意味が強いかも^^;
2009/03/27 07:22 by みーちゃん [ 編集] Pagetop△
机に関する記事を昨日アップしました。

もしお時間おありでしたらお立ち寄りくださいませ~♪
(お忙しいと思うので、落ち着かれた後にでも…)

http://blog.goo.ne.jp/nagoiku7519/e/11a906453ec66760ba5392490e9b90a5

もうちょっとしてからの方が他のコメントも入っているかも??(笑)
2009/03/27 06:03 by なごいく [ 編集] Pagetop△
我が家の場合。だんな達が使っていた机が3つ残っていたのを使おうと思っていた私達。その1が年長の頃にふたつ母屋からこちらに運び、あとひとつはそのうち…と思ってるうちに子どもがもうひとり増えることになり、ひとつは買わなきゃいけなくなりました。

だんな達が使っていたのは全部ぱったんと閉じるタイプ(ライティングデスクっていうのかな?)で、その1が今使っている40年ものくらいの机は、既にちょうつがいが何度も取れ、そのうち買い替えを考えています。家が狭いのでこれしか置けないと思ってたんだけど、先日だんなと話したら「ぱったんじゃない普通の机の方がいい」と言われ…悩み中です。

どちらにせよ、我が家の場合は保育所時代から机を与えていたからか、遊ぶにも(人形遊びでさえ)机でやります。下の子よけという側面もあるかも知れませんが(笑)。部屋は共同(現在3人で一部屋)なので、その机だけは自分のスペース、という気持ちがあるようですね。
2009/03/26 14:06 by なごいく [ 編集] Pagetop△
お気軽にコメントお願いします。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sewing.blog7.fc2.com/tb.php/1659-b3dd1ac4
» FC2blog user only
| Top |