みーちゃんのひとりごと
ハンドメイド、子育て、HPのこと。いろいろつぶやいています。
今日は義父の火葬でした。
出棺前に顔の周りにお花をたむけてくださいといわれ、すごい涙がでました(T_T)
これで本当にお別れなんだな…と思うと悲しくて。



火葬場に向かい、骨だけになって出てきた義父は面影がぜんぜんなく…。
父や祖父の時も経験していたはずなのに、もう20年くらい前の話だもんね…。
骨になって出てきたら子供たちびっくりして泣き出すんじゃないかと思ったけど、妹の子供とかもぜんぜん普通で…。



そして明日はいよいよ葬式。納骨はあとで行うので明日で一応終わりです。




今日SATOは保育園のお別れ会だったので、ギリギリまで保育園に行かせ…。
迎えに行ったら卒園式の練習してました。
SATOは一番最初に呼ばれるみたいで。じいちゃんに見せたかったな…(T_T)

明日はさすがに保育園休ませますが、20日は卒園式。
じいちゃんにも羽織袴姿を見せてあげたかった…。



きょうだい間でちょっとしたバトルあり。何もこんなときに…。
こっちの身にもなってちょうだい><
スポンサーサイト

この記事へのコメント
☆水玉さん
本当に突然。私はビール飲んで思いっきり寝てるけど^^;
朝、ハッとして目が覚める。寝坊していないかと^^;
落ち着いたら飲み会しようね~!オーダー落ち着く4月かな?
泊りがけで頼むよ~v-221幹事さん♪
2009/03/21(土) 21:41:56 | | みーちゃん [ 編集]
一度にたくさんの出来事が起こったね。。。
それにしてもお義父さん、本当に突然だったんだね。みーちゃん、今は気を張っているから頑張れるかもしれないけど、こういうときだからこそちゃんと眠ってね!
みーちゃんが落ち着いたら、飲み会しよう、私が幹事する!!
2009/03/18(水) 00:18:42 | | 水玉 [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback

トラックバックURLはこちら