2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

創作飴

昨日川徳で全国うまいもの市というのをやっていて、その入り口付近でなにやらかわいいもの発見
創作飴がいろいろあって、棒にささったキャラクター飴から、金太郎飴のようなものまでいろいろ。
昔懐かしいペロペロキャンティー(渦巻きのやつ)は特大版で¥3,000で売っていたけど、さすがに食べきれない^_^;

ということで、お手ごろなこちらを買ってきました。
子供たちも1つずつ…。
SATOはこれと袋に入ったものと棒にささったのとセットになったものが欲しかったらしく、ず~っと帰るまで
「ママのけち!何で買ってくれないのよ…欲しかったのに…
と、一人ブツブツふてくされてました^_^;
子供たちに買ってくれたのはおばあちゃん(姑)ですが。
私がそんなにいらない!とNGを出したので結局あきらめてこれにしたんです^_^;
DSCF3262.jpg

そして中身はというと…。
いろんな金太郎飴が入ってるんですが、こんなキャラクターも入ってますよ♪
DSCF3264.jpg

食べた感じは…口の中です~っと溶ける感じで、どこか懐かしいやさしい味。
岡山の創作飴 光翔さんが製造元です。今だったら川徳で買えますが、いつまでやってるのかな?7階催事場でした。


<<爆縫い中… | Top | 100均木ボタン>>



お気軽にコメントお願いします。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sewing.blog7.fc2.com/tb.php/1643-82dbcc3b
» FC2blog user only
| Top |