みーちゃんのひとりごと
ハンドメイド、子育て、HPのこと。いろいろつぶやいています。
入学説明会の時に購入してきた学用品。
算数セットや粘土、ノートなど名前書きたくてウズウズしている娘。

今、道具をあけていいよ♪と許可を出したら(名前書くのは時間なくて後で…
ひとつひとつ開けてみては、「これなんだろう?」「お金だ!」なんて楽しそう。



そして一番気に入ったのはやっぱりお金。
今、横で100円で…10円が5枚で…などとお金の計算してます(^_^)

名前つけのシール忘れてた(@_@。
って思ったけど、検索したらエーワンのプリント用ラベルが売ってるじゃない!!!

エーワン はがきサイズのお名前シール 算数セット3種類各3シート 29354エーワン はがきサイズのお名前シール 算数セット3種類各3シート 29354
()
不明

商品詳細を見る


でも、ネットで購入すると送料のほうが高いので、文房具屋さんにいったときに買ってこようと思います…


mappiの時はオーダーメイドで発注して、名前シール作ってもらいましたが透明と白いのと2種類きたけど、結局あまっちゃって無駄だったのよね…。
もう6年も前の話なので、すっかり忘れてた

早めに名前つけしなきゃね…。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
★imuziさん
謝恩会、私は花係になったので、何もすることなくラクです(^^)

算数セット、そういえばセットにもシールついてきていましたよね??
子供たちに任せていたので全然中身もチェックせずv-356

袋物はシューズケースだけかな?絵本バックも必要かも知れないけどまだ全然作ってない><
体操着と中ズック買わなきゃv-356

お互い、忙しいですががんばりましょう(^O^)/
2009/03/06(金) 12:48:29 | | みーちゃん [ 編集]
算数セットにビックリ仰天
忙しい毎日を送られていることでしょう。
私もそのうちの一人。
卒園式、謝恩会、入学式準備。
とやることてんこ盛り。

仕事中に謝恩会資料の製作することもしばしば。
どっちが仕事か分からなくなってます(笑)

本当に算数セットの名前つけはビックリしますね。
噂には聞いていたけど。
私は卒園式が終わったらノンビリ貼り付け用と思います。

算数セットについていたシール(自分で名前記入する)を見本にそれに入るサイズで名前シールを作りました。
あとはそれを切って貼るだけ。
それ以外にも袋物の作成もだった・・・

お互い、体調管理に気をつけながら春を迎えましょうね。
2009/03/06(金) 11:53:36 | | imuzi [ 編集]
★chocozaiさん
おはじきもありますよ~♪数え棒とか…。
これ何に使うの?っていうのもあり、聞かれても私もわかんないv-13
エーワン、実際に買ったら使い心地などご報告しますね♪
2009/02/27(金) 12:47:34 | | みーちゃん [ 編集]
ちょうど私も名前つけに取りかかっている所です。
小学校ともなると学用品も増えてたいへん!ですね~。今はお金の模型?なんてあるんだ!昔はおはじきだったかな?(何十年前…)
SATOちゃん,楽しみでしょうね♪
ところでエーワンラベル,ずばり専用で算数セットなんてあるんですね。知らなかったけど,重宝そうなので覚えておこうっと!ありがとうございま~す(〃^∇^)o
2009/02/27(金) 08:34:03 | | chocozai [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback

トラックバックURLはこちら