2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

100均

100均って新しいものが次々と出てくるから、ちょこちょこよってます。
本当はセリアのほうが種類は豊富なんだけど、いつもダイソーで。


今日、ダイソーに寄ったら刺繍ボタンが売ってた
くるみボタンで、リネンっぽい生地にハートとかクローバーとか刺繍してあって6個セットで100円だったかな?

かわいいと思って思わず買おうかと思ったけど娘に
「何するの…」といわれ
「そうだよね…」とやめましたが

でも、ああいうのをうちの子マークみたいにして入園グッズにつけたらかわいいだろうな~



今日は結局ブルーの無地ハギレを購入。
男の子用のブルー系作品の裏地に使おうかな♪と思って。


<<ようやく… | Top | 卒園に向けて>>



ドミット芯、こちらにもありますよ~♪
手持ちがあるのでまだ買ったことはないですが^_^;
セリアという100均、そちらにもありますか?
そちらのほうが種類豊富でびっくりするようなキットまで売ってるんですよ!
なかなか行く機会ないんですけど・・・。

くるみボタン、もう出来上がってるやつです!
100円にはとても見えない出来栄えでした!
2009/02/20 10:12 by みーちゃん [ 編集] Pagetop△
こないだダイソーに行った時に「ドミット芯」が売っててビックリ!!その辺の手芸店でもそんなに見かけないのに~。ダイソーで買い物する人の中にどれだけの人がその単語を知ってるんだろ?と思いました(笑)。

あ、くるみボタン(キットではないんですよね?)はまだこちらには来てません。やはり盛岡の方が都会だから早いです♪
2009/02/19 15:15 by なごいく [ 編集] Pagetop△
改めましてよろしくお願いしますv-222
chocozaiさんも100均に?!タイムリーですね~♪
うちの近くは品揃えイマイチですがハギレはこまめにチェックしてます。
新しい商品が出たり、前はあったのになくなったり・・・。
なので、見つけたときがチャンス!ですよねv-237
2009/02/18 12:33 by みーちゃん [ 編集] Pagetop△
ごぶさたしてます。
ちょこざい改めchocozaiです。
確かこのHNにしてから初めてのコメントですよね?(^_^;)

私も昨日ダイソーでいろいろ見てきたので
タイムリー!と思いまして。
ダイソー,ここのところ手芸品関係は
目新しいアイテムが少ない気がしてたんですが
今回どーん!と出たみたいですね。
レースやらボタンやらネームテープやら
季節柄でしょうか。
くるみボタン,ちょうど入園準備もあるので買っちゃいました。
他にも持ち手用のテープとか結構かわいいのが出てましたね。

それでは。
いつも読み逃げしちゃってますが(;´▽`A``
引続きどうぞよろしく~。



2009/02/18 10:27 by chocozai [ 編集] Pagetop△
お気軽にコメントお願いします。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sewing.blog7.fc2.com/tb.php/1613-13c722ca
» FC2blog user only
| Top |