2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

去勢

トラ(我が家のオス猫)がマーキングを始めてしまった><
クロ(亡きオス猫)の時はもらってきてすぐ去勢手術をしたんだった。

まったく、そういう知識がなかったので会社の人に相談したら、すぐやったほうがいいっていわれて。
で、動物病院探して電話しました。


予防接種もしてなくて、電話したら予防接種が先だっていわれて。
予防接種予約したんだけど、マーキングが先だ!!!と思いなおし。

だって、あちこちにマーキング(おしっこ)されるので大変
なので予約しなおして去勢手術を先にしようと思います。



ちなみに予防接種は人間のように三種混合というのがあるらしい(^_^)
それで4,500円くらい?
去勢手術は12,000円もするんだって
そんなにするもんだったとは
ま、洋服無駄にするよりは安いもんだけど…。


ちなみに我が家の先住メス猫、シロは避妊手術もしてないのよね…。
が、いまだに妊娠してないので相手がいないのが、逃げてるのか…。
でもやったほうがいいんだろうけどね…。

今は亡きクロは多分病気で、死ぬ日も朝具合悪かったのに私が仕事で病院に連れて行けなかったため、申し訳ないことをしました。
仕事をしながらペットを飼っている皆さん、そういう場合ってどうしているのかしら??
私の会社の人はペットが具合悪いとなると仕事休んででも連れて行く方もいて…。
誰かが休んで連れて行ければいいんでしょうけど・・・。
ベビーシッターみたいに猫を病院に連れて行ってくれるようなサービスがあったらいいのにな・・・と思う私です。




ちなみに関係ないですが明日は仕事で食事会のため、ブログはかけないと思います^_^;
あしからず…。


<<ラッセン 来日!!! | Top | バレンタイン騒動>>



お気軽にコメントお願いします。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sewing.blog7.fc2.com/tb.php/1608-b1526d3a
» FC2blog user only
| Top |