バレンタイン騒動



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

バレンタイン騒動

mappiが友達にクッキーを焼いたことから始まり…。
SATOもお友達にあげたいというので、少しお姉ちゃんからわけてもらっていた。


が、今日保育園で先生に
「お姉ちゃんがクッキーやいたのをみんなにあげたいので、欲しい人…」
というので、みんなの前で聞いて数人手をあげたらしいんです。



帰ってきてその分のクッキーをお姉ちゃんにちょうだい!っていったところ、ないっていわれてSATOがいじけてるので、ちょっと話をして。


最初からおねえちゃんも数えて焼いてるんだから、ないものをあげようとしているSATOが悪いという話。そのへんも考えて行動しないと…っていったけど、私もそういうところまでSATOが考えられないよな…という思いもあり、どう対処したらいいか迷いながらSATOに話した。

途中、「もうあげないからいいよ!」といったり、泣きじゃくったり…。
で、結局最初にあげる予定だった子の分は確保してあるらしいので、そのラッピングを全部元に戻してトータルあげたい分の人数にふりわけてごらん♪って話をして、今作業完了。

最初3個ずつあげる予定のが2個になったけど、ちょうど人数で割り切れて1個あまったのは先生にあげるってことにしたみたいで。
一人一人に名前を書いて、SATOの機嫌も直り、私もホッ。


SATOも大人になったというか、そういうことも考え始めるんだよな…と思って。
それにどう対処するか親考え方というか、どう子供に理解させるかって言うのが難しいな…とつくづく感じました。

mappiの時はこれほど大人びてなかったというか、やっぱり上の子がいると違うんでしょうね…。
うまく文章にまとめられなくて、読んでて意味不明かもしれませんが><



とにかく明日、みんなに渡すみたいです♪
今年は土曜日がバレンタインですもんね
うちは既婚者ばかりの従業員なので、バレンタインもないですが


<<去勢 | Top | マジックテープ式お弁当袋>>



お気軽にコメントお願いします。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sewing.blog7.fc2.com/tb.php/1607-af5df167
» FC2blog user only
| Top |