第672回「眠れない夜にすること」



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

今日書こうとした内容にビンゴ!だったので、トラックバックしちゃいます^_^;

こんにちは!トラックバック担当本田です!今日のテーマは「眠れない夜にすること」です。心配事があったりすると、眠れないということはありませんか?本田は寝つきがよくない方なので、よく困らされます。そんな時、本田は起きて暖かい牛乳をゆっくり時間をかけて飲みます。そうすると、体がほっこりして心も落ち着き、眠れるんです∃..
FC2 トラックバックテーマ:「眠れない夜にすること」




最近、眠れないというか朝早く目が覚めるんですよね…。
昔っからネボスケで遅刻常習犯の私が^_^;
ってのは大げさですが、ここんとこ目覚ましセットしても必ずその前に目が覚める。

今朝なんて朝5時に目が覚めてしまって、眠れなくなって…。



仕方ないので起きて何をしたかというと…
ズバリ!  ミシン  です 


ホント、久しぶりのミシンでした…。
ずっと仕事でバタバタしていたり寒かったりで、オーダーもお預けになっていて><



ということで、今朝オーダー分を仕上げました。
画像はお客様のご希望により掲載することはできないのですが…。

アイテム名だけご紹介させていただきますね♪
 絵本袋
 シューズケース
 お弁当袋×2
 カトラリー入れ×2
 コップ袋×2
 お着替え袋

以上です。今朝仕上げたのはそのうちお着替え袋だけですけど。
他のはその前に仕上がっていたので。


そしてもう1件のお客様の
 防災頭巾
 シューズケース
も今朝仕上げました。


ミシンかけてる途中、キルティング+キルト芯で防災頭巾を作っていたので、かなり厚くて
私のコンピュータミシンでも入らなくて
無理してやっていたら、釜に針が思いっきり刺さって折れてしまった><
しかも、黒い部分ならまだ修復可能だったかもしれませんが、白い部品のところに見事に刺さってしまい(T_T)

針も抜けないし、どうしよう…と思って、潔くあきらめました
2,500円パーです

やっぱり職業用ミシンじゃないとダメなのかな…。
というか、キルティング8枚(縫い代部分)+キルト芯の厚さを縫えるミシンがあるのか?!
その辺からして疑問なんですが^_^;

でもま、幼稚園の入園グッズとして作り方が渡されたってことは作れって事なんですよね…。
他のお母さんたちはどうやって作っているんでしょう…。
うちは保育園だし、防災頭巾や他のアイテムの手作りとは縁がなかったんですが…。
都会のほうはいろいろそろえるアイテムなどもあって大変ですね・・・。




ということで、現在防災頭巾のほかにも入園グッズを数種類オーダー受けているのと、スモックのオーダーが別件で着ているので、そちらも早く仕上げてお手元にお届けしたいと思っています。

長くなってすみません


ちなみに明日、私は仕事なんですが子供たちは休みで義妹が遊びに連れて行ってくれるというので、私は早く家を出てさっさと出勤したいと思います(^_^)
休日だと子供を送っていくこともなく、帰りも気にすることなく仕事できるので、すごい楽です♪
子供たちが待っていると思うと、心苦しいところもありますが誰かが見てくれてると思うと安心できるし。


スポンサーサイト


<<友チョコ? | Top | イメチェン♪>>



お気軽にコメントお願いします。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://sewing.blog7.fc2.com/tb.php/1604-91cf260e
» FC2blog user only
| Top |