みーちゃんのひとりごと

ハンドメイド、子育て、HPのこと。いろいろつぶやいています。

家庭訪問 04/16

 今日はmappiの家庭訪問。でも急きょ、出張になったので時間をずらしてもらいました
 おかげで少しゆっくり帰ってくることができましたが、ゆっくりしすぎて時間ギリギリ
でも先生も遅く来たので、ホッ

 私とおない歳の先生だそうで。確かに若そうな感じ(私は若くないけど^^;)
今はとにかく楽しいみたいで先生にもいろいろしゃべってるみたいだし、問題は特にないみたい。今から問題あったら大変だけど

 ということで、5分もいないで帰っていきました^^;



 そして、実は明日からもお手伝いで出張することになり。しかもお泊り。土曜日帰ってきます。なので日記も土曜日の夜、更新できたら更新します。
 日曜日はこっちで仕事なので土曜日には必ず帰ってきますが…。



 そうそう、mappiが宿題で英語をやっていたんですね。でもわかんな〜い!って言ってて。
「おかあさん、お昼って英語でなんていうんだっけ??」
なんていってたらSATOが
「good morning  good afternoon  good evening」
って、スラッとしゃべって。

mappiが「そう、それ!SATO、もう1回ゆっくりしゃべって!」
って、おいおい 
SATOは保育園で英語をやってるので、頭に入っていたんでしょうね^^;
mappiも保育園で同じくやっていたし、学童でも去年から英語やってたはずなのに…。
大丈夫か?!と心配になりました

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sewing.blog7.fc2.com/tb.php/1323-38f0b896

 | HOME | 

最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ


FC2Ad

FC2ブログ 転職

訪問者

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

プロフィール

みーちゃん

Author:みーちゃん
ハンドメイドとフリマ大好き。小1(SATO)と中2(mappi)の2児のママ。ワーキングマザーです。
HPもよろしく★

てづくり&ふりま

はんどめいどショップPETIT HEART

photo_bana.gif

calendar_bana.gif

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達のブログ