ハンドメイド、子育て、HPのこと。いろいろつぶやいています。
グラニーバッグ
2017年10月20日 (金) | 編集 |
ポーチのファスナーを買いに行く暇がなかったので、グラニーバッグに取り掛かりました(^^)


表はブラックウォッチ、裏地はリネンっぽい茶系の無地。


今、アクリルテープを注文中なので、届いたら仕上げられるように頑張って作ります(^^)

ハルにマチ針を遊ばれ、あちこちにふっ散らかされて(´∀`*)
マグネットピンクッションで回収するのが面白いらしく。

ハルも帰ったので、頑張って進めました。
明日もmappiが遅番なので、ハルを連れてこないといけないので、進むかな(^-^;
化粧ポーチ作り
2017年10月20日 (金) | 編集 |
ようやく化粧ポーチ作りにとりかかりました^^;

100均で合皮?のハギレを買ってきて裁断終了。
化粧ポーチ

型紙・作り方は化粧ポーチの作り方を参照してください。

今回は横20cm×縦12cm、マチ5.5cmにサイズ変更して作ります(^_^)
裏地はナイロン生地をつけて汚れてもいいように(^_^)

家にファスナーがなかったので、30cmファスナーの生成を買ってこなきゃ。
家にファスナーはいっぱいあるのに、30cmファスナーってなかなかないもんです><

ついでにグラニーバッグの裁断もしました(^_^)
秋冬っぽいブラックウォッチがあったので、それを表地にして裏地は考え中…。
初☆グラニーバッグ。
うまく作れるかな…。