ハンドメイド、子育て、HPのこと。いろいろつぶやいています。
お弁当袋 その2
2017年10月08日 (日) | 編集 |
文字をもっと大きく刺繍して、デザインも少し変えて裏地付きで作ってみました(^^)


ブラックウォッチの少しウールっぽい生地なので、接着芯貼らず、裏地も薄めのポリエステル。


持ち手と巾着にして、最後のステッチは刺繍と同じグラデーション糸を使ってみました(^^)


明日、渡す予定なので、反応が楽しみ(^^)
昨日の完成画像だけは送ってあるんだけど、こっちを作ってることは知らないので(^-^;
岩泉ヨーグルト復活!
2017年10月08日 (日) | 編集 |
豪雨で被害を受けた岩泉乳業の岩泉ヨーグルトが今日から店頭に並んだそうです!!

買い物に来ていたおばちゃんに教えてもらい、早速GETしました(^^)



今日の価格は1リットルで660円。
以前より少し値上がりした?感じですが、それでも復活第1号の岩泉ヨーグルト(^^)

機会があれば皆さんもぜひ味わってみてください。
全然違いますよ!!
お弁当袋
2017年10月08日 (日) | 編集 |
お弁当袋を作りました(^^)
すべて手持ちの生地から探して、無地の切り替えは接着芯を貼って、上から重ねて縫い付けてあります。
薄いリネンだったので、丈夫さを持たせるために。

巾着もつけて。
イニシャルもミシンで両側に刺繍しました(^^)
持ち手は共布にするか迷ったのですが、市販の持ち手にしてみました(^-^;

プレゼント用です(^^)