2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

化粧ポーチの作り方の出来上がりサイズ(マチ寸法)を修正しました(汗)

出来上がりサイズ : 縦12cm×横16cm×マチ4cm

とUPしておりましたが、正しくは

出来上がりサイズ : 縦12cm×横16cm×マチ5.5cm

です。型紙は修正ありません。


今、CADで型紙を書けるようになろうと、jw_CADを勉強中…。
というか始めたばかり。
その前はAUTO_CADを少しかじってました。
なので、出来ればAUTO_CADのほうが慣れているのですが、デスクトップパソコンのWinXPバージョンに入っているので
ライセンスを取得したりなんだりが面倒。。。

なので、フリーソフトのjw_CADで勉強しようかと思ったのですが、すでに挫折しそう><
なかなか思ったように線が引けない(汗)

ちなみにSATOも建築系の製図をしたいと、お父さんから参考書を買ってもらってパソコンにインストールしてあるので、ある程度図面かけるくらいまでに使いこなしてる(汗)
SATOに教えてもらいたいけど、なかなか時間もないし。

この際、デスクトップパソコンを引っ張り出してきてセッティングするか?!
今日は実家に帰るので、お盆あけにでもやってみよう…。
というか、置く場所ないぞ?!

今は押入れに眠ってます…。




| Top |