2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

病児保育

ハルちゃんが熱を出しています。
mappiは昨日休みましたが、行事があるので病児保育所に預けて出勤したいと。
私も仕事休めなくて何度病児保育を利用したことか。
車通勤不可だったので、車で子供を送り、1日駐車場代かけて、夕方も少し早退して迎えに行き。
さらに病児保育所の料金も別払い。
そんなことしてまでも仕事してましたね…。
そして時代は変わり、今の病児保育。
今回mappiが電話したらキャンセル待ち。
しかも当日の朝8時くらいじゃないと利用できるかどうか、わからない。
夕方は5時くらいまでの預かり。
これじゃ仕事できないよね💦
仕事休めないから病児保育お願いしてるのに。
子供が病気だから短期間ってのはわかるんだけど。
あとはその病児保育併設の病院を受診しないと利用できないとか。
ファミリーサポートみたいなのもあるけど、1時間1,000円とか。
だったら仕事休んだ方がいいもんね。
子育てしにくい環境だね。
実家が離れていたり、我が家のようにばあちゃんも仕事していたりすると預けられるところもないし。
会社休むと嫌味言われるしね。
私なんて病院連れて行くってだけで、嫌味言われたからね( ̄∀ ̄)

 





| Top |