2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

化粧ポーチの作り方にUPしている型紙ですが、底マチに合印が一ヵ所抜けていることが判明。
今さらながら手書きで合印を追加して、UP完了しました。

化粧ポーチ

全体のサイズ等は変更ありませんので、今までの型紙でも問題ありません。
今までの型紙をプリントアウトしている方は、合印を1箇所追記していただくだけで、そのままお使いいただけます。


このポーチ、教室でも作りたいという方が多いのですが、初心者の方にはカーブがちょっと(かなり)難しいんですよね。
寸法がしっかり合っていないと、出来上がりにずれてしまって合わない~(汗)
ってなってしまうので…。

今、まっすぐ縫うスクエアポーチの作り方をご紹介したくて、いろいろ試行錯誤しています。
そちらだと裏地つきでも簡単に作れますし、自分の好きな寸法で計算して作る事が出来ます。

ただ、なかなか時間が取れなくて、進んでいないのですが><

なるべく早めにUPしたいと思います。




| Top |