みーちゃんのひとりごと
ハンドメイド、子育て、HPのこと。いろいろつぶやいています。
仙台の七夕が有名ですが、盛岡でも七夕祭り開催しています(^^)
ちょうど今日、胎教コンサートで休みを取っていたので、終わってから行ってきました。


金魚すくいしてきました(^^)
SATOはモナカ初挑戦で7匹も💦
私はポイで一気に3匹すくって、すぐ穴あいちゃいました( ̄∀ ̄)

またメガネ壊されました💦
ハルちゃんに…。
フレームの1本折られました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
5月に購入したばかりなのに~。

店舗に電話したら保証書がないと店舗にデータがないので有料になると。
さらに私が買ったフレームは2015年のもので在庫がないと💦
溶接の修理もできるが、買うにと同じくらいの料金で、2~3週間かかると💦
なので新しいのを買いに来ています。
同じ度数で、ついでなので2本購入。
これでまた万が一壊されても、大丈夫。
だって視力0.1だから車の運転もそうだし、何も見えない💦
まら余計な出費が(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

我が家の冷凍庫は、まさ買って5年ほど。
先日、冷凍室にすごい霜がついてて💦
結構詰め込んでいたので、そのせい?!
と思って、少し減らしてみたものの解決せず(T . T)
こりゃ、壊れたか?!
買わなきゃないの?!
と思っていたらmappiが奥から冷凍食品を発見。
もしかしたら、このせい?!
一度、冷凍室の霜をきれいにして様子を見ることに…。
そうしたら、直った(^^)
直ったというより、それが挟まっていたために、中途半端に扉が閉まっていたせい?!
ホッ。
今は電子レンジを買おうか迷っているのに(すぐブレーカー落ちるし、10分くらいかけると熱くなりすぎて止まるの💦)
冷凍庫?!
と思いましたが、よかった。。。
今日はmappiの胎教コンサートに出かけてきます(^^)