[ショップ]オーダー作品



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05

はんどめいどショップPETITHEARTからのお知らせ


久々、オーダーをいただきました(^_^)
mappiのインフルや私も足が痛かったりして、お時間を頂戴してしまいましたm(__)m

すべて生地持ち込み・サイズ指定でオーダーいただきました。

 レッスンバッグ
キルティングで裏地なしです。もち手も共布で作ってあります。
レッスンバッグ

 シューズケース
裏地つきです。表は切り替えありです。
シューズケース

 体操着入れ
この生地、いいですね~♪ミッキーだいすき(^_^)
体操着入れ

完成後、園の説明会でもち手の長さ指定ありとのことで、持ち手の長さを修正させていただきました。
体操着入れ
持ち手というより、フックにかけるためのループ的な長さですね。
体操着入れ

お客様に画像を確認していただき、本日お客様に発送しました。
オーダーありがとうございましたm(__)m


入園・入学グッズのオーダー承っております♪
詳しくはショップホームページもしくはメールにてお問合せ下さい(^_^)
スポンサーサイト


クマの帽子

オーダーいただいた『クマの帽子』です。
前回、犬の帽子をオーダーいただいたのですが、同じ茶色のフェルトを使ったので、犬にならないように注意しましたが、クマに見えますでしょうか><

クマの帽子


オーダー完成しました

リピーターのお客様からオーダーいただいたレッスンバッグとシューズケースです。
園からの指定サイズありで、生地はお客様の持ち込みです。
150123_214557.jpg
このほかにタオルで作るエプロンも4点オーダーいただきました。
画像とるの忘れてしまい、お見せできないのですが><

このようにリピーターのお客様で、今度は2人目、3人目のお子さんのを作ってほしいというお客様も多く、大変うれしく思います。

ここでちょっとショップの宣伝を…。
個人でサイドビジネスとしてオーダーを承っております。
ミシンは家庭用コンピュータミシン、職業用ミシン、ロックミシンを使い分けて、ていねいな仕上がりを心掛けております。
サイズ対応はもちろん、生地もすべて持ち込みを基本としております。
おまかせで作ってくださいということもたまにありますが、そのようなオーダーにも極力応じております。

製作料金や今までの作品はHPをご覧ください(*^-^*)
ミシン糸代は頂戴しておりません。手持ちの糸の中から生地にピッタリの糸をチョイスして製作しておりますので、お客様のご負担は製作費と送料のみとなっております。

こういうの作れるのかしら?入園グッズを作ってほしいんだけど、生地をどれくらい買ったらいいの?というご質問も承っております。
気軽にメールにてお問い合わせください(*^-^*)

これからの時期は大変込み合いますので、余裕をもってオーダーお願いいたしますm(__)m
またのご利用お待ちしております♪


オーダーいただいていたレッスンバッグとゲーム機を入れるバッグの2点が完成しました♪
生地持ち込みでオーダーいただきました。
リピーターさんです(*^-^*)

今、大人気ですよね。
6年生のSATOも妖怪体操、踊ったりしてます(*^-^*)

妖怪ウォッチのバッグ

この生地、キルティングなんですがキャラクターものにしては、すごく柔らかくて。
普通、キャラクターのキルティングって、一般のキルティングよりも厚くて縫うのが大変だったりしますが、これはフカフカしていて縫いやすかったです。

喜んでもらえるといいんですが(*^-^*)
レッスンバッグは学校用で、もう1点はご自宅用(遊びに行くときなどに持ち歩くもの)ということです。


ハロウィン

オーダーいただきました『かぼちゃパンツ』です(*^-^*)
ハロウィンの衣装として何かお願いできませんか・・・
ということで、簡単に低予算でできるもの…と考えた時に、やはりかぼちゃパンツが一番かな♪と。

かぼちゃパンツ

幼稚園の男の子ということで、シンプルにオレンジのサテンで作りました。
もっとふくらんだほうがよかったかしら??
でも、裾にもゴムが入っているので、実際にはくとふっくらしてくれることを願って・・・。



そろそろ入園・入学準備シーズンですね♪
当ショップでは、生地持ち込みでオーダー受け付けておりますので、園から渡されたプリントと生地を当方に送っていただければそのサイズでおつくりいたします(*^-^*)
また、どういう素材を選んだらいい?どのくらい材料を買ったらいい?というお悩みにもお答えしております!
とりあえずメールにてお問い合わせください(*'▽')

詳しくはショップHPをご覧ください。
はんどめいどショップPETIT HEART


何に見えます??

オーダーいただいた作品(途中経過)ですが、何に見えますでしょう・・・・。


これを形にするまでに、いろいろ検索して本屋さんを見て・・・。
で、結局この形で作ってみたのですが><

DSCF7677.jpg
DSCF7676.jpg

オーダーいただいたお客様には、ばっちりです!とお言葉をいただいたのですが…。
幼稚園のお遊戯会で使うそうです。


入園グッズ

オーダーいただいた『おはし入れ』と『コップ袋』です。
生地は持ち込みで、柄違いで2セットのオーダーでした。
140414_205348.jpg
140414_211102.jpg

今、いろんな生地が出ていますよね♪
普通のコットンのような生地なのに、汚れがつきにくかったり撥水加工されていたり。
生地を触ると、確かにしっかりした生地のような感じがします。

昔は撥水加工された生地というと、ラミネート生地やナイロン生地しかなかったんですけどね。
なので私もmappiに作った絵本袋はナイロン生地で作ったんですが・・・。


話はそれましたが、入園・入学してからも必要なものって出てきますよね♪
当方は生地持ち込みでオーダー受け付けますので、気になる方はお気軽にメールしてくださいね♪

HPもご覧ください(*^-^*)
はんどめいどショップPETIT HEART


オーダー完成♪

オーダーいただいていた布団カバー、敷き布団カバー(フィットシーツタイプ)、防災ずきんカバー2点


完成しました\(^o^)/


画像をお見せできなくて残念です(ノД`)・゜・。



フィットシーツは初めて作りました。
実際の布団にかぶせてみれないのが残念ですが。
すべて今日1日で完成できました(^^)v


ベビー布団カバー

オーダーいただいていたベビー布団カバーが完成しましたヽ(^o^)丿
130416_210432.jpg130416_210449.jpg
別々の生地で1組作って欲しいとの事で、このような感じになっております。

生地はお客様の持ち込みです。
素敵な生地ですよね♪


今回はベビー布団カバーということで、周囲のステッチはいれずに仕上げました。
肌に触れる部分にミシン目がなるべくこないように・・・と配慮してみました。


お客様の反応が楽しみでもあり、毎回ドキドキです。


介護服

オーダー作品です。
お子様用のつなぎ。

後ろファスナーあきでボタンとループを首のところにつけてあります。
オーダー作品

バックスタイル。
シンプルなほうがいいというので、あえてワッペン等つけずにシンプルに作りました。
バックStyle


先に1着お送りしていますが、サイズぴったりで早速着せていますと写メ送っていただきました(^^)
他にもオーダー入っているので、頑張って作ります(^^)v


オーダー完成

ショップでオーダーいただいておりました入学グッズが完成しました。
裏地つきだったので、結構時間かかってしまいましたが

一部だけご紹介しますね♪
巾着(裏地つき)
おそろいでランチマットも同じ数、作りました。
巾着

体操着いれ(裏地つき)
巾着タイプで持ち手ありタイプです。
DSCF2744.jpg

ランチマット&巾着
巾着とランチマットと同じ柄で…というパネル生地でのオーダー。
DSCF2743.jpg

トータル 巾着×9枚、ランチマット×9枚、体操着入れ×2枚 でした。



 そして現在のオーダー状況
  布団カバー1組+巾着数枚
  防災頭巾
  生地到着待ちの入園グッズ×2件

以上です。3月末までに大丈夫かしら??



そして…SATOがダウンしました
インフルの可能性大です
とうとう、きたか…。ここ数年、元気一杯だったのに><
明日、病院行って検査です。


エプロン完成

オーダーいただきましたエプロン完成しました

お客様の希望で画像はお見せできないのですが、すごい頑張りました

真っ白い生地にレースたっぷりのデザイン。

アリスのエプロンを想像していただければ近いかも


とりあえず一段落。



明日は仕事終わってから実家に止まりに行く予定。
私の会社は連休なんてないですから


オーダー完成

リピーターさんとそのお友達からのオーダーでした。
幼稚園で使うハンカチ&ティッシュを入れるポーチです。
ウエストゴムタイプ。マジックテープ開閉式です。

110821_215108.jpg
110819_221637.jpg


プールバッグ

ショップでオーダーいただいたプールバッグです。
写メで送っていただいた画像とサイズをもとに作りました。
お客様に写メ送った反応はとても喜んでくださいました(^^)

あとは実際お手にとってどう感じてくれるか…。
それがすごいドキドキです
プールバッグ
生地持込で2種類。
プールバッグ
ハトメはmappiの時以来で、すごいドキドキ。
金づちで打ち付けて金具をセットするので、金づち買いました
プールバッグ
ロープも今回は水にぬれてもいいようにと、ちょっといいものを使わせていただきました。
どうでしょう…。 ♥ More..Open


頼まれ物☆水筒ケース

ママ友からお子さんが小学校に持っていく水筒ケースを作ってほしいと頼まれ。
シューズケースのようなデザインで…ということで底にマチをつけてこんな感じかしら??と作ってみました。

水筒なのでクッション性あったほうがいいよね…と底部分(赤白ドット)はキルティングで。
上部分はぬれてもいいようにビニールコーティングの生地を使ってみました。
水筒ケース

とりあえず試作品で…と思って持っていったのですが、かわいいからこのままちょうだい
といわれ、そのまま差し上げました…。


私としては正式なものをもう一回作ってあげたかったのに~
お友達が喜んでるからいいか…と思いつつ、心の中で引っかかるものがあるので、あとでもう一回作ってお届けしようと思ってます(^^)




| Top | Next»